コラム

Column

ビル外観

風営法の申請や開業のサポートはプロの専門家を頼ろう

風営法に関する店舗の開業予定の方は、申請書類の作成や申請など開業に関するサポートを手厚く行っているプロの専門家を頼りながら、確実な開業を目指して行動することをおすすめします。
 
風営法に関する許認可申請は、準備から申請、実際の認可が下りるまでの期間が、申請を行う自治体によっても違いますが、申請してから平均2か月程度かかります。そのため、開店日を設定している場合は、その2か月以上前から許認可申請の準備を進める必要があるのです。
もちろん、許認可申請を提出する時には、開業予定の店舗の賃貸契約を済ませていることが必須なので、営業する前から店舗の家賃が発生してしまいます。
実際に、手続きを進める中で、驚くことや想定していなかったことが起こるのは普通だからこそ、プロの専門家を頼りながら、開業のための準備を進めていくことをおすすめします。
 
HIRO行政書士事務所では、これまで数多くのお客様の風営法に関する許認可申請に関わってきているので、安心してご依頼いただくことができると思います。
ご相談いただくと、まず開業までの流れ、期間、必要となる費用など、わかりやすく説明するところから始めますし、わからないことは何度でもご質問いただくこともできるので、ぜひ一度、ご相談・お問合せください。

 

contact

風営法に特化した事務所となりますので、遠慮なくなんでもご質問ください。
また、ご相談も何回でも無料です。

TEL:050-3578-2408
受付時間 9:00 - 20:00 [ 日・祝日除く ]
pagetop